オフィス移転時の物件探しから移転、内装、OA機器までトータルサポート

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家具販売・オーダーメイド家具

家具販売

オフィス空間デザインでは事務机、オフィスチェア、収納システムなどオフィスの定番アイテムからオーダーメイド家具まで、豊富に取扱いしています。
また、オフィス家具の一括購入による適切サイズや部材など細かな点も、担当スタッフが丁寧にご説明させて頂きますので、どうぞお気軽にお問合わせください。
家具販売
国内主要メーカーの他、ヨーロッパやアメリカからの輸入家具を幅広く扱っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
アーロンチェアやバルセロナチェア・ソリスなどの高級輸入チェアや、コンテッサ・バロンなどの国産高級チェア、人間工学に基づいた様々な形状・機能が付いた事務チェア、デザイン性豊かで安価なミーティングチェア等、様々なご提案を致します。
また、チェアに限らずデスク・応接セット・役員家具・ローパーティション・カウンター・電話台・書庫・キャビネット・ワゴン・ラウンジ家具・机上用品、何でも取扱いがございますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。
オフィスの形状や仕事に合った造作家具もご提案しております。

家具をお探しの場合

オフィス家具をお探しの場合

オフィス家具をお探しのお客様にはヒアリングとご提案を行っております。

 ご要望一例

  • これぐらいのサイズの机はある?
  • こんな素材、色のイスはある?
  • こんな機能の収納庫ある?
  • この隙間を有効利用できる家具はある?

STEP1見積り依頼

お電話 03-5330-1165 または、お問い合わせフォームからご依頼ください。

STEP2ヒアリング

お探しの家具の種類、サイズ、色、素材、グレードなどをお伺いします。

STEP3ご提案

メーカー各種取扱いがございますので、お客様のご要望にぴったりの家具をセレクトしご提案します。 また、隙間などに合った家具を造作する事も可能です。

STEP4ご確認

商品の色、素材、価格、納期の確認をしていただきます。

STEP5ご確認

全てご確認いただけますと発注の流れとなります。

STEP6納品

納期は在庫商品ですと一週間以内、受注生産品や造作家具の場合は一ヶ月程度かかることがあります。

電話:0353301165 メールでのお問い合わせ

ほしい家具が決まっている場合

商品がお決まりのお客様には迅速にご対応いたします。

STEP1見積り依頼

お電話 03-5330-1165 または、お問い合わせフォームからご依頼ください。

STEP2ご確認

商品の色、素材、価格、納期の確認をしていただきます。

STEP3発注

全てご確認いただけますと発注の流れとなります。

STEP4納品

納期は在庫商品ですと一週間以内、受注生産品や造作家具の場合は一ヶ月程度かかることがあります。

電話:0353301165 メールでのお問い合わせ

どれにしようか迷っている場合

オフィスデザイン&レイアウトサービスをご利用ください!

当社の内装・家具専門のスタッフがご要望のヒアリングと現状の測量にお伺いし、図面を作成し最適なオフィスレイアウトをご提案させていただきます。

>>オフィスデザイン&レイアウト

 ご要望一例

  • 増員や書類等の増加のため新しく家具を入れたいがうまく入りきるか分からない。
  • 家具を追加したいが、どこに配置すれば使い易く効率が良いか分からない。
  • こんな機能の収納庫ある?
  • この隙間を有効利用できる家具はある?
電話:0353301165 メールでのお問い合わせ

オーダーメイド家具

貴社にぴったりのオフィスをオーダーメイドしてみませんか?

 ご要望一例

  • 増員や収納庫の買い足しでオフィスが手狭になりご移転をお考えの場合。
  • オフィス内に柱など出っ張りが多くデッドスペースがたくさん出来てしまっている場合。
  • ぴったりの隙間家具を探しているがサイズもデザインも納得いくものが見つからない場合。
  • 原状のオフィスのままで、増員し収納力を上げたいとお考えの場合。 etc…

既製品×オーダーメイド 比較プラン例

オーダーメイド家具は「高い」と思っていませんか?
事務所をつくるとき、総合的に考えるとオーダーメイド家具は決して高くありません。

既成品の設置の場合

既製品の場合、どこかぎこちないレイアウト…

オーダー家具設置の場合

オーダーメイドなら部屋の形や用途にあった家具に!

オーダーメイド家具の流れ

STEP1ヒアリング・現場調査

当社の内装・家具専門スタッフがお客様のご要望をお伺いにまいります。
また、同時に設計対象となるオフィスの測量や設備機器等の位置調査をさせていただきます。

STEP2ご提案書作成

お客様のご要望を基に、オフィスとその形状に合わせた家具を設計し、図面と完成イメージCGを作成します。
また、同時に家具作成のための素材や構造の検討をし、ご提案する素材リストを作成します。
工程の計画をします。

STEP3打ち合わせ

作成した図面とCG、素材リスト等を使い再度ご要望の詳細確認と提案内容に対する検討作業を行います。
また、概算見積もりの提示を行います。

STEP4ご提案書修正

打ち合わせにより変更となった点や新たなご要望を反映させた提案書を作成します。

STEP5確認

修正した提案書を基にプランや商品、仕様等を最終確認していただきます。
最終的なお見積もりもこの時点で提出させていただきます。

STEP6ご契約・発注

デザイン、スケジュール、見積もりを確認していただいた上でご了承いただければご契約・発注となります。

STEP7施工・納品

当社スタッフ立会いの下、責任を持って施工、納品させていただきます。

オーダーメイド設計・施工の流れ

STEP1現場調査

調査項目

  • 建築躯体の各寸法
  • 床壁天井の下地・仕上げ材の種類
  • 設備機器(電源・照明・空調・スイッチ・MDF等)の位置
  • 防火設備の位置
  • メーターBOXやパイプシャフト等の位置

STEP2図面作成

調査を基に現状の正確な図面を作成

STEP3プランニング(基本設計)

設計条件(お客様の場合はご要望)を基に平面構成と立面を同時にプランニングし、図面化していきます。
合わせて、使用する家具のデザイン・図面作成をします。
建築躯体がかなり異形であるため、形状に合わせたデスクをデザイン。
また、既存の書庫では設置スペースの確保が難しいことからデスクの上に吊戸棚とパーティションを兼ねた書棚の製作を考案。
これにより4名収容とA4BOXファイル約300冊分の収納を確保。

STEP4考察

平面図と展開図を基に3DCGを作成しオフィス全体の完成イメージを確認します。
3と4を繰り返しながらデザインや寸法を確定させていきます。

STEP5実施設計

修正した提案書を基にプランや商品、仕様等を最終確認していただきます。
最終的なお見積もりもこの時点で提出させていただきます。

STEP6施工

実際に施工するにあたり、施工用の図面の作成と素材の選定を行い、施工者と綿密な打ち合わせをします。

STEP7完成(引渡し)

瑕疵や不具合がないかをチェックし、問題なければ工事完了となります。
特価L字型デスク
ワンストップサービス 電話:0353301165
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